主婦がTOEICで高得点を目指すブログ☆

子育て中の普通の主婦が、TOEICで高得点を取るべく、さまざまな勉強方法を綴っていきます。

自己紹介

今日から、ブログを始めるにあたり、自己紹介です。

 

現在、7歳3歳の子育て中の主婦で、パート勤務をしています。

 

高校は普通科の文系、大学は経済系を卒業し、就職は、病院の医療事務の仕事に就き、特に英語を使うことなく過ごしてきました。

たまに、外国人も来ましたが、日本語対応(笑)

結婚・出産でいったん退職し、現在は、子育てしながら、一般事務のパートをしています。

 

 

現在の仕事でも、特に英語を使うわけではありません。

職場に子どもの療育施設があるので、英語の先生が来た時に(日本語ペラペラ)、わざと英語で会話するくらいです。

 

 

そんな私が、英語を勉強し始めたのは、2人目妊娠中の時でした。

どうせ勉強するなら目標が欲しいということで、達成感を感じたく、TOEICを受験することを決意しました。

そして、受験するからには、高得点を取りたい!!ということで、勉強の過程を記録もかねて、ブログに綴っていこうと思い、始めました。

 

 

f:id:momo1910:20190118153213j:image

 

 

ちなみに、大学生の時に、就職活動の一環で、ただ履歴書に書きたいがために、TOEICを受験しましたが、510点で、履歴書に書くことができる点数には及ばず。。

 

そして、2人目を妊娠中に一回受験し、目指していた点数に届かず、悔しくて、出産後もう一回受験し、またもや思うように点数が伸びず、新形式になってから、もう一度受験し、現在のスコアは、625点です。

 大学院生の平均が620点だそうなので、まだまだですね。

 

勉強時間が少ない中、急激に点数を伸ばすのは、やはり難しいんだなと感じています。

 

目指すは、720点です!

TOEICができれば英語が完璧というわけではないけれど、

できれば800点いきたいなぁ。。と思って勉強しております。

 

これまで、3回TOEICを受験する中で、この勉強法では点数伸びないよといったような失敗談もあるので、それも含めて、綴っていきたいと思っています。

 

よければ、お付き合いください。